FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ そして和ロウソクTOPエコ ≫ そして和ロウソク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そして和ロウソク

346664_1680382652_191small.jpg

やっとこ和ロウソクを見つけました。
左がハゼの実から採った木蝋で作られた和ロウソクです。
100%国産で100%ハゼの木蝋。
正真正銘の和ロウソク☆
天然素材のロウソクには蜜蝋もあるんだけど、100%国産ってのを探すのが難しい。
蜂の巣をもらってきて作るのはもっと大変!

『和ロウソク』で検索しても出てくるのは『絵ロウソク』ばかり。
『天然素材』とあっても、どこか疑わしい。


ハゼという樹木は、『小さい秋みつけた』の歌詞に出てきます。
「ハゼの葉赤くて入日色~」のハゼです。

黄色い小さなロウソク・・・これは、菜の花ロウソクです。
質感からして、やはり大部分は石油かなぁ。。。
でも、可愛いから使わずに飾っておこう♪

石油から作るロウソクとの大きな違いは、ススが出ないこと。
二酸化炭素も出ない(・∀・)♪+.゚

『リメイクキャンドルは石油だからエコじゃない』
という声に耳をふさぎながらきましたがw
とっても素敵なことから環境保全に関心を持ってもらうことが目的です。
リメイクキャンドルはきっかけ作りですから。

2色のリメイクキャンドルを専用のガラス容器に入れたものと
和ロウソクを灯しています。
和ロウソクの芯近くの青い炎がとてもきれい。

346664_1680396318_71small.jpg

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。