FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の登場ですTOPエコ ≫ 久々の登場です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の登場です

0716

久々の・・・まず、私がなんだけどw
着付け習ったり、和裁習ったりし始めたら
時間がますます足りなくなって
パソコンの前に座るとすぐに1~2時間たっちゃうからねぇ
でも、日記は書かないと
後々、私が困っちゃうからw

さて、本題の「久々の登場」ですが
ポッキーではありませんで
台所の三角コーナーであります。
今まで、ゴミは「排水口」で受け止めるからいいじゃん!
と思っていましたが
『水を汚さない』について考えてたら
やはり我が家に限っては、三角コーナーって大事なんじゃないかな、って。

見えないと見過ごしてしまうけど
見えてたらなんとかしようと思うわけだし
ほら、雑巾や割烹着が白いのと一緒よ
汚れがわかるように白いものを、って考え方。
汚れが目立たなくていいものと
汚れがわかったほうがいいものと別なわけだし

とにかく、、、
排水口だと、ゴミの上を捨て水が通るから
水が余計に汚れるような気がして・・・。
三角コーナーならゴミが余計に濡れることはない。
片付けやすい。

大昔、私がまだ学生寮に入ってたころ
お風呂は共同で・・・
お風呂に三角コーナーがあってね
そう、、、シャンプーは洗面器に湯船からお湯を汲んで
それに頭を突っ込んで洗ってましたのよ
洗ったら洗面器のお湯を三角コーナーに捨てる
髪の毛が三角コーナーに残る
つまり、排水口が髪の毛でつまることがない

これやってたら、あんな強力な洗剤、てか、薬品は必要ないわけだ。

自分にも子どもにも甘甘な我ら。
大切なもの、ひとつずつ落っことしてる。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。